まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

37w・あっという間に臨月

前回の投稿が27wだったから10週は経過したのか。

あっという間に臨月だ。

 

ベイビーの状態は良好で、わたしは貧血気味と28wの健診で言われ。

それからずっと1日2回、1回1錠FERROUS SULFATE(乾燥硫酸鉄といういわゆる鉄剤)を飲んでいます。

副作用は便が黒くなるくらいで何事もなく。

 

34wに入ってから週に1回の健診になったけど、体重測定・血圧測定・問診・ドクターがエコーでちらっと見る・心音聞く、くらいで終わりって感じです。

 

36wに膣内の細菌チェック(GBS)をして、細菌は検知されず◎

 

子宮口が何センチか見たりとか、NSTとかも一切ありません。

毎回の医療費も全然払っておらず(medi-calです)、だからこんなあっさりなのかな?と思ったりもしたけど。

どうなんだろう、分かりません。

順調ならいいです。ありがたいことです。