まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

しんどー

風邪ひいた。もらった。

しんどいしんどいしんどい。

息子氏は快方へ向かって元気いっぱい。突発ではない様子。

公園に連れて行ってあげられないのが申し訳ない。

早く連れて行ってあげたいなぁ。

 

最近単語の理解度がほんとすごい。

冷蔵庫とかオーブンとか壁とか扇風機とか、身の回りの物をどれって聞くと人差し指でツンツンしてくれるようになった。

1ヵ月前まではなかったもんなぁ。

1歳児の1ヵ月の成長ってほんと凄まじいなぁ。

 

発達の心配がなくなったかって言ったらまだあるにはあるけど、

今は可愛い息子氏の成長をしみじみと感じて一緒に穏やかにすごしていきたい…

 

そ・れ・な・の・に!

 

今度は冷蔵庫から水漏れ!!

んもう!なんなのよこの家は

 

結局新しいのにしてくれるってなったしまだ良かったけど。

これで『イギリスではよくあるよ、ハハハ』とか言われたら正直◯ん殴ってやりたくなったけど。

 

シンク下の水漏れもなんとか応急手当て?してもらえたしひとまず良かった。

風邪でフラフラしながらメンテナンスの人が来るのを待ってるのも絶妙にしんどかったなぁ。

何時に行きます!とか断言してくれたらラッキー。

たぶんほとんどが出来るだけすぐに行きます!(3時間後くらい)やろな。

 

いやーでも扉の締まりが悪かった冷蔵庫とも意図せずしてお別れか…。

引っ越してきてから洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫と新しくなっていくぜ…

 IHコンロは入居直前で新しいの入れてたからほぼほぼ全部NEW。

電子レンジが入るまでの生活が結構きつかったなーよく耐えたよな我々。

1歳児のいる生活で電子レンジ使えんって虚無よ。

 

あとは動くけど火加減がなんか微妙なオーブンも控えてるけどね…次はこれか?

指示通りに焼いた冷凍ピッザァが丸焦げになりました。

笑えんけど笑った。