まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

生まれてすぐから絶叫発狂していた息子の現在

今現在も大声に悩まされてはいるけど、生まれた当初から変わったことも。

おぼろげな記憶を辿りながら…。

 

現在1歳4ヵ月です。

 

・寝ぐずりなくなった(1歳くらい)

・起きぐずりなくなった?(1歳3ヵ月くらい)

・背中スイッチがなくなった(1歳くらい)

 

起きぐずりがなくなったかなって思ったのはほんと最近。

ひっそり起きて座ってることがあるからモニター見てビックリする。

(親子別室で寝てます)

 

生後9ヵ月〜11ヵ月の時にそれはまぁひどい夜泣きがありまして。

出産後のことを思い出しても一番辛かった時期だと思う。

毎晩1時間毎にギャン泣きして起きてきて、12時過ぎないと寝ない。

それが終わったあたりから睡眠に関しては変わったと思います。

 

 

出産して今寝ぐずりや起きぐずりで悩んでいる人の参考になるといいのですが。