まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

大声・1歳4ヵ月

もう1歳5ヵ月になろうとしている。

 

最近の育児でもっぱら悩まされているのはこれ。

とにかく声が大きくてよく叫ぶ。

朝から晩まで家でも外でも。

 

言葉にならない思いが表れてるのかな。

だとしてもかなり辛い。

正直ノイローゼなってる。

これさえなければなぁ…。

 

よく寝てくれるしご飯もまぁまぁ食べてはくれる。

ほんとこの大声さえなければ…。

 

スーパーでもゆっくり買い物することなんて到底できず、最近はネットに頼りっぱなし。

買い物できても5分かもって10分かなぁ。

 

生まれた時から声は大きくて、奇声や発狂は7ヵ月くらいから。

1歳になって治っていってくれるのかと思いきやパワーアップ中。

 

正直こっちが発狂したい。

 

抱っこして落ち着くのかと思いきや抱っこ好きじゃない息子氏。

すぐに降りようとするのでなだめる方法があまりない。

一緒に本を読んでる時は唯一おとなしい時間な気がする。

 

やりたいけどできないことがいっぱいあるんだよね。

伝えられなくてもどかしいよね。

一緒に成長できるといいなぁ。