まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

3回目のリープはよ終われー

3回目のリープも終わりかけ?だと思いたい。

タミータイムで首が持ち上がるようになってきました。

今回のアップデートなのかな。

 

しかし!

ほんとにぐずりがひどい!
特に寝ぐずり!

 

昼間もぐずぐずが増してたけどそれは少しずつおさまってきたような…。

ただ寝ぐずりはほんとひどい。

 

今まで朝寝・昼寝は抱っこバランスボールで数分で寝てくれてたんですが、

ここ1週間くらいからぐずってすんなり寝なくなってきました…

リープのせいだと思いたい。

 

生後1ヵ月の頃に戻ったように寝れないときはギャン泣き。

まずは抱っこバランスボールで落ち着かせて、

寝そうかなってときにベッドに置く(目は半開き)。

そしておしゃぶり&とんとん。

 

だいたい1回で寝付くことはなく、おしゃぶりくわえながらギャン泣き。

→抱っこバランスボールでなだめる

→寝そうになったらベッド置く

→おしゃぶり&とんとん。

 

これの繰り返しです。

寝るまでねばる。

 

今日の夜は30分くらいこれを繰り返して寝たような。

夜が一番時間がかかります。

もうこりゃダメだってときはミルク足します。 

 

しんどいのは夜中の授乳後の寝かしつけでぐずるようになったこと…!

今まではバランズボールを使うこともほとんどなく、授乳したらすぐ寝てくれてました。

リープが終わったら前のようにすんなり寝てくれるのかなぁ~寝てくれ~。

 

メンタルリープのアプリによるとあと2日でリープが終わるみたいです。

はよ終わってくれ~。