まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

38w・貧血の診断

以前、妊娠中に摂っているサプリについて書きました。(こちらの記事です↓) matsushi13.hatenablog.com ↑の記事で鉄分入りサプリは気持ち悪くなるので摂らない! といって鉄分の入っていないプレナタルグミを食べていたのですが…。 そのおかげか?28wの血液検…

37w・Receiving Blanketってなに

Receiving Blanketってなんなんですかね。 いわゆるおくるみはSwaddle Blanketという呼び方が一般的ですよね。 たぶんReceivingだろうがSwaddleだろうが赤ちゃんをくるむ布という同じ意味で使われているんだろうな…とは思うのですが。 なにか違い(布の種類と…

37w・アメリカでの妊婦ワクチン接種について

妊婦も新型コロナワクチンの接種対象になった、と37wの健診のときに看護師から告げられました。 ついにわたしも対象か…。 ロサンゼルスでは65歳以上の高齢者と医療従事者へのワクチン接種はほぼほぼ終わっています。 (ロサンゼルスに限らずアメリカ全土でそ…

37w・あっという間に臨月

前回の投稿が27wだったから10週は経過したのか。 あっという間に臨月だ。 ベイビーの状態は良好で、わたしは貧血気味と28wの健診で言われ。 それからずっと1日2回、1回1錠FERROUS SULFATE(乾燥硫酸鉄といういわゆる鉄剤)を飲んでいます。 副作用は便が黒く…