まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

26w・ロサンゼルスでいぼ痔がついに切れた

以前からあったいぼ痔(小さめ)がここ1か月で巨大になりついに切れてしまいました…。

妊婦は痔になりやすいそうですね。

トイレットペーパーに血がついたときはビックリしました。

それからというもの痛い、不快。

 

ひとまずやった対処法です。

 

①出てきてるイボを押し込む

②市販薬Preparation Hを朝晩に塗る(←前回の電話診療でドクターに許可を得ています)

③ヨーグルトは積極的に食べる

④出すときはいきみすぎないように(切れないように)気を付けながら

⑤痔の神様や先祖に祈る

 

薬を塗り始めて2日経ちましたがあれから血は出ていません。

 

使用したPreparation Hですがアロエ成分が入っている?1番オーソドックスなタイプです。

(他のタイプはどんなタイプかはよく知りません)

 

AmazonやCVSで購入可能です。

Amazon.com: PREPARATION H Hemorrhoid Symptom Treatment Cream, Multi-Symptom Pain Relief with Aloe, Tube (1.8 Ounce): Health & Personal Care

 

 

 これ以上ひどくなるようなら健診の際にドクターに言ってみようと思います。

ちょうど来週が健診です。