まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

シャワーヘッド

アメリカ生活5年目にしてついにシャワーヘッド(ホース付)を買いました。

頂いたターゲットのギフトカードが少額残っていたのでターゲットにて購入。

 

www.target.com

 

アマゾンにも売ってます。

www.amazon.com

 

気に入った点は水が出てくるヘッドの部分が他よりも大きくて良さそうだなぁと思ったのと、パッケージに『Power Spray+』と書かれていてなんか強そうだなと思ったからです。水圧は大事です。

 まだ試してないから今夜のシャワータイムが楽しみ。

 

amzonで目ぼしいものもあったけど、なぜか自宅の住所に送ることが不可となっていたため諦めて直接ターゲットで買うことに。

 

なぜ今更シャワーヘッドを購入するに至ったのかというと、

①単純に固定のシャワーヘッドが嫌になった(壁や浴槽の掃除も地味にしづらい)

②出産後に赤ん坊をお風呂に入れる際の必須アイテム!とネットの情報で見たから

 

取り付ける際に少し力を入れてギュッと回して付ければ、工具なんかも一切使わずに思ったよりも簡単に取り付けられます。

一人暮らしの方だと固定シャワーでも慣れたら特に気にならないと思うのですが、小さなお子さんがいる方はアメリカに引っ越してきた際にすぐ買うべき必須アイテムだと思います。

 

ただネットで見て買おうと思うと全部同じに見えてしまい、正直どれがいいんだかさっぱり分からなくなってしまいました。

なので今回は店頭で実際見て、大きさなんかも比較して買うことができて良かったと思います。

 

 追記:使ってみて感想

 1週間ほど使ってみたので感想。

特に水が接続部分から漏れてくるなんてこともなく、使えています。

気になっていた水圧ですがもう少し強いのを期待していました。

 

一応シャワーモードは6つあります。

イテテってなるような一極集中モードならあるんですが。

ですがもう水圧にも慣れてきたので、特に気にはなりません。

弱すぎて嫌だというほどでもありません。

壁の掃除がしやすくなったので嬉しいです。

(というか水圧はそもそもシャワーヘッドによって変わるというよりかは、水道管のほうに起因してるんだろうか?元栓がちょっと締まってるとか…)