まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

飲んでいるデカフェの飲み物について

現在、妊娠中にいくつか飲んでいるデカフェの飲み物があるので紹介します。

 

デカフェコーヒー

 

飲んでいるデカフェコーヒーはこちらです。

 

Mount Hagen: Organic Café Decaffeinated Freeze Dried Instant Coffee

f:id:matsushi13:20201029123518p:plain

Amazon.com: Mount Hagen: Organic Café Decaffeinated Freeze Dried Instant Coffee (3 X 3.53 Oz) (Pack of 3): Beauty

 

こちらの3本セットを買いましたが、6本セットもあってそちらの方がお得ですね。

産後にも飲むと思うので次回購入は6本セットでもいいかもしれません。

 

このコーヒーのいいところは、冷たいものにもすぐ溶けるところと味も普通のコーヒーのように美味しいところです。

少量入れるだけでわたしには充分に濃いので、そんなに減ることもありません。

 コーヒーをよく飲む夫が飲むと、やはり少しカフェインが足りないように感じるようですが、デカフェにしてはけっこう美味しいとわたしは思います。

 

いつもマグカップに小さじ1杯くらいのコーヒーを入れて、水をマグカップ3分の1くらい注ぎ混ぜます。そこに牛乳を足して混ぜて完成です。

暑い日はそのまま飲みます。

寒い日はレンジに入れて1分20秒チンしたら完成です。

ブラックで飲む場合はもう少しコーヒーを入れてもいいかもしれません。 

 

ちなみにカップはお気に入りのintelligentsia coffeeで買ったマグカップです。

アメリカらしいごついタイプのマグですが愛用しています。

Diner Mug Red Wingswww.intelligentsia.com

 

このマグだと大きめなので我が家のレンジの時間は1分20秒ですが、

これより一回り小さいマグだと1分10秒でOKです。

わずか10秒ですが小さいマグの場合牛乳が温まりすぎて飛び散ります。

 

デカフェティー

こちらはつい先日TRADER JOE'Sで購入したデカフェティーです。

DECAFFEINATED Irish Breakfast Black Tea

f:id:matsushi13:20201029125452j:plain

 

ミルクティーが好きなので砂糖と牛乳を入れて飲んでいます。

美味しいです。毎日飲んでいます。

 

 

Pink Stork Morning Sickness Tea

f:id:matsushi13:20201029113533p:plain

Amazon.com: Pink Stork Morning Sickness Tea: Ginger Peach + USDA Organic + Nausea Relief + Supports Digestion & Hydration, Women-Owned, 30 Cups: Health & Personal Care

 

こちらは一つ前の記事でも紹介したPinkStorkのルイボスと生姜の紅茶です。

 

matsushi13.hatenablog.com

 

Morning Sickness(つわり) teaなので、一応つわり対策用の紅茶です。

わたしの場合は飲むと少しお腹がゆるくなるので、お通じの悪いときに飲んだりしています。

 

今のところ飲んでいるデカフェ飲料はこんな感じです。