まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

敏感肌にもおすすめ・アメリカで買える妊娠線予防クリーム

妊娠予防クリーム

敏感肌のわたしが使っている妊娠線予防クリームを紹介します。

 

Burt's Bees Mama Bee Belly Butter

 

f:id:matsushi13:20201102035038p:plain

 

Amazon.com: Burt's Bees Mama Bee Belly Butter, Fragrance Free Lotion, 6.5 Ounce Tub: Health & Personal Care

 

肌に合わないものだと付けてすぐ痒くなりますがこれは大丈夫です。

もう3回くらい購入しています。

アマゾンで$10ほどで買えます。

お風呂上りに1日1回、お腹・胸・二の腕・太ももの裏・お尻に塗っています。

ちょっと粘土のような匂いがうーっすらしますが、さほど気になりません。

 

昨年妊娠したときに初めて使い、流産になってしまったのでそれからは余っていたものを脚のマッサージに使い始めて、使いきりました。オイルまでとはいきませんがそこそこ伸びがいいので、たっぷりめにつけるとマッサージにも使えます。

 

今回の妊娠が分かってからまた購入し塗り始めました。

つわりがあった時も匂いが嫌じゃなかったのでずっと使えていました。

ベタベタしすぎないところも気に入っています。

これからも使っていきたいクリームです。

 

追記・25週現在

引き続きこちらのクリーム使っております。

最近は乾燥がひどく背中が痒くなることがしょっちゅうです。

そんなときはこれをお風呂上りに塗って寝ると次の日の痒みが軽減されています。

しばらく塗らないとまた『痒い~!』となります。

わたしにはほんとに肌に合っているのだなぁと思います。

全身に使えるのでほんとにおすすめです。

 

脚のむくみ対策に使っているオイル

脚のマッサージ用に使っているオイルです。

Bio-Oil Skincare Oil, 4.2 Ounces

f:id:matsushi13:20201102035016p:plain

Amazon.com: Bio-Oil Skincare Oil, 4.2 Ounces, Body Oil for Scars and Stretch Marks, Hydrates Skin, Non-Greasy, Dermatologist Recommended, Non-Comedogenic, For All Skin Types, with Vitamin A, E: Beauty

 

こちらももう何度も購入してます。

画像はもうなくなりかけです、新しいのを買わねばなりません。

これより小さいサイズのお試しサイズもあります。

こちらは毎日は使っていませんが気が向いたときに使っています。

 顔には試したことがないです。

ポンプ式があればいいのになぁ思いながらずっと使っています。

 

【追記】

↑こちらに書いたBio-oil、妊娠5ヶ月に入った辺りから肌に合わなくなってきました。

少し痒みが出てきて、謎のあざ?シミ?のようなものがふくらはぎに出たので使用をやめました。

 

現在妊娠7ヶ月目に入っておりますが、脚のマッサージにはハトムギ化粧水を使っています。

普段から顔に使っているので安心して使ってます。

オイルでマッサージしなくてもこれで十分かなと思っています。

ふくらはぎのあざのような物も消えてきたので、変えて良かったです。

Bio-oilはずっと肌トラブルもなく使えていたので不思議ですが、妊娠して体質が変わったのかもしれません。

 

 

今までの人生で肌荒れが起きたアイテムいろいろ…

 今まで肌荒れが起きた製品を書いてみようと思います。

 

・憧れて使ったAesop(イソップ)のハンドソープ

  →着けて即効で手の痒み。すごくショックだった…。

  →現在はTrader Joe'sのハニー&オートミール ソープ(2個入り)、

   または牛乳石鹸(ミツワで購入)

 

・憧れて使ったシャネルのファンデーション

  →だんだん肌が荒れて痒くなっていった

  →現在はPAUL & JOE (2021年1月現在、アメリカのアマゾンで購入可能です)

 

・店頭で試したCLINIQUE(クリニーク)の確か化粧水

  →つけてすぐにポツポツが出てきてBAさんに申し訳なかった

  →現在はハトムギ化粧水とジェル

 

少し高級なものは刺激が強いのか合わないようです…。

無添加の安価なものだとだいたい手や身体には合います。

ハトムギ化粧水やジェルはアメリカのアマゾンでも日系スーパーでも買えるので助かります。