まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

アメリカのベビー用品通販サイトでCybex melio carbonを買った

タイトル通りなのですが。

 

日本で売られているmelio carbonとアメリカで売られているmelio carbonは仕様が違っているところがあります…。

 

【日本】

・背中のリクライニング3段階(垂直・ちょい斜め・フラット)

・新生児からOK

 

【アメリカ】

・背中のリクライニング2段階(垂直・フラット)

・子供の最低体重9kgから

 

アメリカの方しか知らないのでもしかしたら他にも違う点があるかもしれませんが。

値段ほぼ同じなのになぁ。

買って商品が届いてから違いを知ってショックを受けていました。

商品の説明書きや画像をちゃんと見るべきだったのですが。

日本のものと同じだーっと思って買ったのですがリクライニング部分や使用開始できる条件が違ってました。

アメリカの方のmelio carbonは完全にセカンドベビーカー扱いです。

日本ではバンバン新生児期から使ってますよね。

 

今後アメリカの通販サイト(cybex公式、albee baby、amazon(albee baby))で購入される方はちょっと気を付けておいた方がいいかもしれません。

albee babyで買ったのですが、返品もすっごく面倒くさそう+返品手数料もかかるので返品はせず使っていこうと思います。

軽くて走行性はやはり抜群にいいし、持ち運びも簡単なのでその点はとっても気に入っています。

リクライニングが垂直・フラットの2種類なのでその中間のちょっと斜めに設定できれば(日本で売られてる仕様であれば)本当に言うことないんだが…。

この失敗を糧に今後の通販での購入は気をつけねばと思ったのでした。