まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

生後7ヶ月の赤ちゃんの奇声

今8ヶ月に入ってます。

 

7ヶ月に入った辺りから奇声がすごかった。

とにかくうるさい(元気な証拠です)。

リープと関係してたのかはよく覚えてないのでなんとも言えず。

起きる前から目をつぶった状態で奇声を発してたような(今もあるけど)。

そして起きてからすぐ奇声。遊びながら奇声。

 

ちょっとでも気に入らないことがあると奇声を発して主張してました(今もするけど)。

笑顔で奇声を発してるときは単純に声を出すのが楽しそう。

 

8ヶ月に入りすこーし奇声がおさまったようなおさまってないような。

先月よりちょっとだけ静かな時間があるような…。

奇声の音量がちょっと下がったような…。

 

体が大きくなるにつれて、声も大きく通るようになってきました。

なので奇声を発するとけっこう壁に響きます。

 

今現在(8ヶ月)で寝返りはマスターしましたがズリばいはまだです。

お座りもまだ不安定で、座らせると少し態勢を保つものの最後はぺシャコになってます。

ほしいおもちゃに手が届かずギャイン!っとなってるときもあるので、ズリばいができるようになるとまた変わってくるのかな。

とりあえず今はほんの少しだけでもおさまってよかったです。