まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

6w(出血)

6w2d

  • 胸の張り
  • 腕をあげるとちょっと胸が痛い
  • 眠さとダルさ
  • 常になんかボーっとしている
  • 微熱があって身体が熱い
  • 食欲はそんなにないけどなぜか焼き肉ではなくステーキが食べたい

 今のところ嘔吐はない。ちょっと気持ち悪いなと思うときはあるけどほんの少し。

それよりも早く病院に行きたい。今までのアメリカ人妊婦さんはどんな気持ちでこの初診までの時間を乗り越えてきたんだろうと不思議に思う。

かかりつけの産婦人科があるわけでもないしもう待つしかない。

こんなときにひょいと日本に帰れたらいいのにと思うけど、日本では風疹が流行っているらしい。一時帰国も考えていたから少し心配。それに関しては赤ちゃんの様子と抗体検査の結果待ちだな。

 

6w3d

  • 胸の張り
  • 腕をあげるとちょっと胸が痛い
  • 常に眠さとダルさがあるけど波がある
  • なぞの出血(ごくごくわずか)があった
  • 腹痛はない

眠さとダルさの波が小さいときはちょっと動いて水道周りの掃除したりデカフェコーヒー淹れたりした。煮干しをカミカミしてたらちょっと目が覚めてきた気がする。

 ちょっとだけ出血した。上の方にあるものを取ってちょっと伸びたから?横になっているときに上に伸びをしてそれで?なにはともあれ数時間でおさまって腹痛もなかったから大丈夫かしら。

6w6d

  • 朝からわりと元気
  • 胸は張ってる
  • 大量出血ではないけど少し茶おりとおりものに混じった鮮血が出てすぐ止まる
  • 腹痛はない
  • けっこう外にいた気がする(6時間くらい)

少し血が出るのが気になるけどナプキンするほどではないかなといった感じ。おりものシートで様子見。