まつのケンブリッジ備忘録

ロサンゼルス⇨ケンブリッジ(UK)に引っ越しました

【2019.06.16~06.18】アメリカで人生初キャンプ④ ~セコイア国立公園~

ジャイアントフォレストミュージアムへ

キャプサイトでテントを張った後に少し休憩して、さっそく散策に行くことにした。

無料シャトルバス乗り場までは歩いて10分くらいだった気がする。

少し待っていたらバスはすぐに来た。

1番と書かれたバスだったと思う。

 

向かった先はジャイアントフォレストミュージアム。

ロッジポールからだと登ってきた坂道をどんどん下っていくことになる。

途中シャーマン将軍の木の近くの停留所も経由して行った。

ミュージアムは次の停留所になる。

ロッジポールから20分くらいで着いたと思う。

f:id:matsushi13:20190725102505j:plain

ミュージアムにはシャーマン将軍がいかに大きいのかいろんなものと比べられてる模型があった。ゾウがめっちゃたくさん積まれている。

 

ちょっとしたお土産屋さんなんかもあって、ここでセコイアのトレイルマップを買った。長短様々なトレイルがあってびっくりした。とっても使えるマップ。

トレイルマップを買ったときにレジの人に寄付しますか?みたいに聞かれてなんかノリで払ってしまった人がいた。($1以下だった気がする)

たぶんセコイアの森の保護に使われるのだと思う。

ミュージアムのお土産の数はそんなに多くないから、ロッジポールのマーケットで買おうかなと思った。

 

f:id:matsushi13:20190731093540j:plain

次回また来るときにまたこのトレイルマップを利用したい。

キャンプから帰ってきてからも、マップを見ながら次回どのトレイルに挑戦するか考えるのがちょっと楽しい。

 

 

f:id:matsushi13:20190725102852j:plain

ミュージアムの前にも大きな木。

SENTINEL(センティネル)という名前の木らしい。大きいちょっと目立つ木に名前がついてるのが面白い。シャーマン将軍とか。

 

トレイルマップを見るとこのミュージアムからシャーマン将軍までも歩けるらしい。

でもまぁバスがあるからバスで行こうってなってまたシャトルバスに乗った。

(歩くとおそらく途中写真撮影やらして1時間~1時間半ほどかかる。そして坂道を登っていくトレイルになる。)

 

シャーマン将軍の木

シャトルバスを降りて10分ほど歩くとシャーマン将軍の木がある。

時期もあるのか、日曜だからか人がいっぱい。
正面から撮ろうと思ったけど人がたくさん並んでたから諦めた。

f:id:matsushi13:20190731085536j:plain

周りも歩けるのでグルっと回りながら撮影。

パワーをもらう。

f:id:matsushi13:20190731085901j:plain

シャーマン将軍の木の近くにコングレスというトレイルがある。

トレイルマップによると2時間のeasyコースらしい。

このときすでに夕方4時半頃だったので全部回るのはやめて、15分歩いて戻ってくることにした。

 

シャーマン将軍もいいけどこのトレイルもすごくいい。

大きなセコイアスギはもちろん、滝なんかもあって途中何度も写真撮影で止まってしまった。

トレイルマップに書かれているのが2時間コースだとすると、それに撮影時間は含まれているのか?と思ったけど、たぶん含まれていないので、撮影時間を30分~1時間ほど追加する必要がある。とするとコングレストレイルはたぶん2時間半~3時間コースだ。

次回来たときはコングレストレイルをのんびり制覇したい。

 

さぁキャンプサイトに戻ってご飯を食べよう。